日記メモ帳

絵とか文字とか

PhotoshopCCを使い始めました

アカデミック版を買った10年近く前からずーーーっとPhotoshopCS4を使ってきたのですが、色々不都合なところが多くなってきて、ついに重い腰を上げてCCに移行しました。

とりあえず仕事の作業はまだCS4でしてて、試し描きをした程度なんですが、なんかすごい。
ブラシの挙動とか全然違いません…??クリスタほどではないけど、かなり描きやすくなってる気がする!これなら早くからCCに移行すれば良かった…

あとはインストールディスクいらないの本当にありがたい…外付けDVDドライブを買う手間を惜しんでSurfacePro4にフォトショを入れられてなかったんですが、速攻入れました。
(CC使ってみたらやっぱりなんやかや普段使ってるデスクトップよりSP4のほうがスペックが高い気がするので、メインPCもそろそろ新調したい…)

CS4と全然挙動が違うところが多くて慣れるまでちょっとかかりそうだけど、ごりごり使っていきたいと思います。
最近クリスタ作業が増えてきたもののやっぱりPhotoshopて安心感がありますよね…なんですかね……