日記メモ帳

絵とか文字とか

ジェルネイルとかゆみ肌の話

このブログ、Twitter何投稿かぶんで済ませられるような話でもどんどん書いていっていいのでは?ということに気づきました。
(ブログだとしっかり長文書かないとな~というのでハードル上げてたし、だからといってTwitterにぱらぱらと書くこともできなくなってしまってたので)

先日結婚式を挙げたんですが(詳細はまた書きたい)そのとき人生初のジェルネイルをしてもらったんですよ。

それで、アトピーだったり皮膚弱めなので、しばらくネイルしたままだと肌搔いちゃったりしたら自爪のときより酷くなっちゃうかな~と心配だったんですが、むしろめちゃくちゃ快適だった。
ジェルで爪が結構厚くなってるのと、先端が丸っこくなってるので、かゆいところを搔いても全然傷にもならないし痛くもない。
ジェルネイル最高なんでは…?冬とかお金かかってもやってもらったほうが肌にダメージ少ないし幸せそうです。
軽めのアトピーでジェルネイルできるひとにはオススメしたい。

…ということを話そうと思ってたんですが、ジェルオフして爪整えてもらったら今度は凶器だよこれ…ってレベルの薄さになったのでどっちが良いのかわからなくなってしまいました。(たぶん私は自爪が比較的厚い)

ただ爪キレイにしてもらうとなんとなくハッピーな気持ちになるので、何かの折にまたやりたいなあと思います。甘皮の処理が怖いけど。