日記メモ帳

絵とか文字とか

冬コミの予定とパルマ語り

冬コミ、ボイフレで申し込んでいましたが、土壇場でパルマ本を出すことにしました。

ボイフレで申し込んで落選した方がいたら申し訳ない…等々もやもやと考えていたものの、どうしても作りたかったので…すみません。 パルマ本ですが、モブ本…というか、ハルト編の政木さんを中心とした暗い本になる予定です。

以下、ハルト編ネタバレあります。

はてなでの感想でも書いていたんですが、パルマ、主軸の話もさることながら本当にモブが好きでして…特に政木氏が好きです。 政木…モブなのか……?という感じもする……島民じゃないしハルト編にしか出てこないよね…? とはいえ出てきた時は怪しいおじさまだし、政木とハルトの両親周りは言ってしまうと完全にネタバレなのでTwitterとかではあんまりはっきり名前出せない、つらい。

ということで政木本を出すんですが、政木とハルト母の出会いとか政木の恋とか諸々描けたらいいな~~~と思って!ます!!

私の見たEDでは『忘覚の日』について語られてなかった…と思うのでその辺めっちゃ気になるし、あとは狩谷情報の『ハルトの周りから女を遠ざけていた存在?』っていうのも政木なのでは?!とか気になるし、もはや本編で語られないのなら自分で脳内補完するしか…みたいな気持ちです。 (もしどこかで語られてたらそっと指摘してください…) 遠ざけていたエピが政木なのだとしたら、ハルト母への執着故にハルトへの執着が芽生えて…みたいなのを期待したいです( ˘ω˘)BLではなくて単なる執着で政木にはずっとハルト母しか見えてないやつ……

とりあえずED1以外での政木エピソードが気になって二週目を始めました。 さくっとEDだけ見ようと思ってたけど、始めると会話とかガッツリしたくなって進まないオチ……