日記メモ帳

絵とか文字とか

らくがき

お久しぶりです。突然モンハン(の龍歴院の主席研究員さん)にハマりました。 最近好きな男キャラを描くようになってきて、好きになるキャラがかなりの確率で同じような顔をしてるな…と実感してます…… 糸目系眼鏡か鬼畜路線眼鏡。髪型もおでこが出ている博識顔。 女の子はもみあげがあるキャラを好きになることが多いです。

ほぼ初めてプレイした(テキスト系以外の)CSゲームが大神で世界観もキャラも大好きだったんですが、最近パルマ同人してモンハンちょこちょこプレイし始めていて、すごいカプコンまみれなことに気づきました。今こそカプコンバーに行ってみたい。 モンハンは龍歴院を毎回鬼龍院って読んでしまって、そっちはキルラキルだ…って自分に言い聞かせつつプレイ中。

そして、夏合わせのイベントについてオフラインページ以外でお知らせしていませんでした、すみません。 今回は夏コミに申し込んでおらず、インテ・グッコミ(どちらもボイフレプチ)に参加します。プチは個人ではスペを取りませんが、主催陣の頒布用スペースで新刊・既刊の頒布を行う予定です。 せっかくのプチ&大阪遠征なので新刊を出したいです……内容はおそらくその仮で出せなかったクリパアフター。いつもながら同人瞬発力がなくて半年前の原作ネタで描きます。 あとは原稿や諸々でちゃんとした一枚絵を前回の政木さん以降しばらく描けていないので、そろそろ絵も描いてアップしたいです。