日記メモ帳

絵とか文字とか

2019GW直前

のたのた描いてたバンドリのりみさんをギャラリーにアップしました。

塗りを本家っぽい感じにしてみたいなーと思って描き始めたものの、日数をかけすぎてキャラまでで力尽きて結局それ以外はいつも通りな感じになってしまったやつです。
ここのところほぼアニメ塗り縛りで絵を描いていたんですが、そろそろから今までの感じに戻ろうと思います…ブラシで塗りたい……

バンドリ、家族がやってるのを長らく横で見ていて版権曲が豊富なのがいいな~って思ってて、年明けくらいに自分でもインストールしました。
ノベルゲーと本に慣れてしまった体には、ゲームをしないとストーリーが読めないのが割とつらくて、未だに大体どこのバンドも初ライブくらいまでしか読めてません……
ミッシェル・りみ・まやを追いかけてます。ミッシェルが特に好き。

今期はフルバとYU-NOを観てます。
フルバの新キャラデザを見たときは、ぐれさんが胡散臭くなさ過ぎて観るのどうしよう…って思ってたんですが、いざ観てみると若干の爽やかさはありつつやっぱり胡散臭い感じで安心しました。大人の顔して何事も煙に巻いてしまうぐれさん…好き……1話のEDの時点で結構キャラ出てるのも嬉しいですよね。
学生時代は本当に高屋節が好きで沢山読んでいたんですが、この歳になってフルバのノリについていけるかが若干不安……もありつつ、新しいはーさんとぐれさんに会えるのを楽しみに生きます。(はーさんのエピソードは思い出すだけでもしんどいので薄目で見るかもしれない。)

YU-NOはちょっと上の世代の人たちが盛り上がってるのを見ていた憧れ(?)のゲームだったので、アニメ化ということで追いかけてます。亜由美さんの幸薄い感じと周囲の人間関係にヒヤヒヤしながら3話まで観ましたが、作品の雰囲気がすごく好きです。楽しみ。
キャラは今のところ結城くんが好き。あと亜由美さんがのんのんびよりの小鞠に見えてくるのが悩み。

あとボイきらがサービス終了という情報を見て本家がどうなるのか心配になってます。
新要素はないけどサービスが続いてる以上いつでも見に行けるって安心感があったんですよね…ボイきらとともに終わってしまうのかなー……