日記メモ帳

絵とか文字とか

舞台パルマを観たい

パルマ(ハルト編)が舞台化されると聞いたときから観たい~~~~~!!!と思っていたんですが、現在上京できる状態ではないので諦め…ていたらその後ストーリーが発表されてびっくりしました。

閑静な場所にある大手製薬メーカー「シーハイブ製薬」の開発研究所。
そこで日々研究に勤しむ研究員、ハルト。
研究所には先輩の久保田や郷田、同僚の山辺、後輩の島本など数名の研究員が働いているが、
ある日海外の製薬会社から女性研究員、篠木が派遣されてくる。

新たなメンバーが加わった数日後、
研究所所長である政木から新薬プロジェクトを立ち上げることが発表されたが……。

ハルトの周辺に突然現れる謎の男をはじめ、
新薬プロジェクトをきっかけに、ハルトを待ち受ける運命の歯車が、少しずつ動き始める……。
ハルトが「あなた」に出会うまでを描いたビハインドストーリー。

舞台『囚われのパルマ -失われた記憶-』https://palm-stage.com/

政木さん出てるんですよね…しかもなんとなく重要そうな雰囲気。そしてキャストにはハルト母の姿があって、あーーーーこれは回想でもなんでも政木とハルト母の絡みありそうだしもう観なきゃいけないやつだ……って。
オリジナルキャラが多いし狩谷は女性キャストだし島民も一切出ないんだね…という悲しみもあり、別物と考えた方がいいのか考えたりもしていたものの、政木・ハルト両親も関わる前日譚なら絶対観たい。

政木さんからハルト母への感情とか描かれるのかな~~~ハルト父への一方的な憎しみとかもちらっと見えちゃったりするのかも?とおそらく本筋と関係ない部分での妄想が広がってます。
自分の作った同人誌をもう一度読み返しそうな勢い。

DVDが11月発売ということで、予約して楽しみに待ちます。

現地販売グッズのブロマイドも欲しかったです…
舞台化って全然知らない世界で、キャスト発表時に写真を拝見したときは『どんな雰囲気になるのかな-、まあおじさまって感じに仕上がって原作の顔には近づかないんだろうなー』と思っていたんですが、舞台舐めてました。
政木役の方、髪もスカーフもなにもかもが本当に政木さんだ……って雰囲気ですごい。 スカーフとか服の色がほんとに原作そのままなのすごくないですか?
早くしゃべっているのを観てみたいです。

パルマ、RefrainのほうはDLしたものの全然プレイできていないんですが、switch版は予約して買おうと思ってます。
スマホじゃなく据え置き機でできるのが嬉しい。