日記メモ帳

絵とか文字とか

pixivision/梅雨の図書室

以前描いた図書館とあじさいのイラストが、pixivisionさんに掲載されました~!

この記事(https://www.pixivision.net/ja/a/6208)の2枚目。
元絵はこちらに。

ブクマ数も決して多くはない絵なので発掘していただけて嬉しいです。

イラスト紹介系のサービスというと、初めてCG定点観測さんに捕捉してもらった時を思い出しますね。
まだfc2のレンタルサーバーでサイトを作っていた頃なので、もう10年前…?と思って本家定点観測さんで検索したらもっと前でした。

初めて描いたアロエ絵ったと思うんですが、当時定点観測さんに捕捉されるのって憧れで、めちゃくちゃ嬉しかったことを覚えてます。
絵をアップするたびに、サイトトップとか日記に捕捉されたサイトの一覧載せるのに憧れてました。懐古。

まだ線画がアナログだった頃でその絵のデータが残ってるかわからない…pixivでももうそのあたりの絵は消してしまってますね。
古めの絵も出てきたらギャラリーに載せたいと思ってはおります。

ところでそろそろ桜の時期なので、このみの絵を描きたい…とふんわり考えていて、GWくらいには(季節感…)完成させてアップできたら…余裕があれば……年明けから仕事がけっこうがっつり詰まってまして……今年はこのみ、どうなるかな…という感じです。