日記メモ帳

絵とか文字とか

2019-01-01から1年間の記事一覧

三年日記を始めたものの挫折しかけてる

4月から3年日記を始めました。 1ページに3年分の同じ日付の日記を書けるやつ。 3年日記、元々母がずっと続けているのを見て、家族がいたり家を整えたりするのに便利なようだなと思ってたので、引越しと妊娠を機に自分でも購入。 好みのカバーが無かったので…

2019梅雨

ギャラリーにオリジナルのセーラー服絵を1枚アップしました。ヘッダーもそのイラストに変更。 今回は梅雨の間に描き終えることができてよかった…。 セーラー服、女の子の洋服の中で一番好きかもしれない…デザインもシンプルなものが好きです。 唐突ですが、…

舞台パルマを観たい

パルマ(ハルト編)が舞台化されると聞いたときから観たい~~~~~!!!と思っていたんですが、現在上京できる状態ではないので諦め…ていたらその後ストーリーが発表されてびっくりしました。 閑静な場所にある大手製薬メーカー「シーハイブ製薬」の開発…

2019GW-習作

ギャラリーへオリジナル絵を1枚アップしました。 写真加工の練習に、 こちらの記事(【photoshop】風景写真をイラスト・アニメ風に加工する)を参考に加工+キャラを描いたもの。 元の写真は富士急ハイランドでスマホ撮影したこれです。空もそのまま。 加工…

2019GW直前

のたのた描いてたバンドリのりみさんをギャラリーにアップしました。 塗りを本家っぽい感じにしてみたいなーと思って描き始めたものの、日数をかけすぎてキャラまでで力尽きて結局それ以外はいつも通りな感じになってしまったやつです。ここのところほぼアニ…

2019春

毎回記事タイトルが思い浮かばないので日付をタイトルにしたい…オリジナルの絵を1枚アップしました。 寒いうちに完成するはずがなんかもう暖かいですね、今日は寒いけど。先日地元の神社でお花見をしてきましたが、満開まではもう少しという感じ。はやく安定…

2019年明け近況

気づいたら年が明けていました…… 今年は夏に少しお休みをいただくかもしれないのですが、夏まで・秋以降は今まで通りお仕事をしたいと思いますので、ゲームやイラストの彩色などお手伝いできることがありましたらご連絡いただけると嬉しいです!同人はまだし…