日記メモ帳

絵とか文字とか

2018-01-01から1年間の記事一覧

セーラー服

彩色や線画起こしのお仕事はずっとしていたんですが、それ以外ではこのみ以来数ヶ月絵を全く描いてなかったので、顔からでもちょっとずつらくがきをしていくことにしました。 小豆色系のセーラ服が好きです。 リボン塗り忘れてますね…… しばらく同人活動から…

ジェルネイルとかゆみ肌の話

このブログ、Twitter何投稿かぶんで済ませられるような話でもどんどん書いていっていいのでは?ということに気づきました。(ブログだとしっかり長文書かないとな~というのでハードル上げてたし、だからといってTwitterにぱらぱらと書くこともできなくなっ…

Twitterアカウントのこと

Twitter、おそらく黎明期かその直後の頃からやってて、ガラケー時代なんてモバツイ開きっぱなしで待受使ってなかった程度にはどっぷりだった記憶があります。それが2年くらい前から控えるようになって、プチオンリーを開催して以降はほぼ使っていない状態が…

リハビリこのみとハンターさん

同人活動を休止すると全然自分の絵を描かなくなってしまって、何かの折に出せる一枚絵がないのでリハビリがてら描いてます。 しばらくブランクがあいてから描くのは毎回このみ。桜が終わる前には描き終わりたい。 あと相当前…というかMHW始めた頃に描いたう…

拍手返信(03.28)

>>02.09

PhotoshopCCを使い始めました

アカデミック版を買った10年近く前からずーーーっとPhotoshopCS4を使ってきたのですが、色々不都合なところが多くなってきて、ついに重い腰を上げてCCに移行しました。 とりあえず仕事の作業はまだCS4でしてて、試し描きをした程度なんですが、なんかすごい…

vitaのセーブデータが飛んだ

クリスマスプレゼントにPS4をもらった!わーい!もちろん月末発売のMH:W用です!PS4をくれた人と一緒にプレイするために私もPS4をプレゼントしました(????) …って浮かれてたら、PS4のリモートプレイをした途端vitaに入れたゲームが起動しなくなり……エ…

2017年振り返りと2018年

もう2018年になって1週間経ってしまいましたが、改めまして明けましておめでとうございます。 元旦の富士山@十国峠 去年は本っっっ当に色々なことがあって変化の年でした。 同人活動 主催の一人として大阪&東京のプチオンリーを企画させていただきました。…