日記メモ帳

絵とか文字とか

Eテレをめっちゃ観ている話

みいつけた!のコッシー・スイちゃん・サボさん

先日完成してTwitterにアップしていたものです。
ギャラリーの版権ページにも追加しました。
このジャンルのファンアートの作法がわからずウォーターマークとかサインとか何度も入れてあります…アカウントも日常のほうで。

水彩っぽくしてみたいな〜と思って、水彩系ブラシを使ったり線画をにじませてみたりして塗ってみました。
スイちゃんの靴ひもを忘れていたので、今回サイト用に更新したものは加筆してあります~。


最近、新しいコンテンツに触れる元気が全然ないのが悩み……だったのですが、よく考えたら朝のEテレ幼児向けコンテンツは毎日観てるんですよね(息子が起きていれば)。

そのあたりのアニメ・番組だとがらピコぷ〜のムームーとはなかっぱのつねなり・べーやちゃんが好きです。
つねなり、コナンの光彦っぽさを感じるし人間だったら全体眼鏡だと思う。
はなかっぱは脚本が毎回違う人なのか、毛色が違う話が多くて楽しいですね。時々ジュエルペットサンシャインみたいな飛び方をした話もあって、朝の幼児向けアニメだよね…?ってびっくりする。
(サンシャインも幼児向けアニメだったけど)

オトッペも好きなのでしいなとか描いてみたいなー。