日記メモ帳

絵とか文字とか

2020-01-01から1年間の記事一覧

Eテレをめっちゃ観ている話

みいつけた!のコッシー・スイちゃん・サボさん 先日完成してTwitterにアップしていたものです。ギャラリーの版権ページにも追加しました。このジャンルのファンアートの作法がわからずウォーターマークとかサインとか何度も入れてあります…アカウントも日常…

梅雨イラスト

梅雨イラストをトップとギャラリーにアップロードしました。 今回の絵はラフと線画・下塗りをiPad(クリスタ)、塗りをPC(キャラがクリスタ・背景仕上げはPhotoshop)と色々な道具を渡り歩いて完成。もりもり効果を入れて楽しかったです。塗りもはじめはiPa…

昔の絵のリメイク

バックアップ用外付けHDDの容量が危なかったので昔の仕事や同人データを整理していたのですが、2012年に描いて塗りかけのまま放置されていたモーレツ宇宙海賊の絵があったので、先日手慣らしがてら塗り直してみました。 絵自体が古すぎて沢山の人に見せるの…

サイト改装してました

お久しぶりです。 今年はかなり遅れましたが、このみの桜モチーフ絵を仕上げることができました。 それにあわせてというかなんというか、サイト自体も改装してブログ以外はタグ打ちに戻ってます。シンプルというより最早何もデザインされてない状態なので、…