日記メモ帳

絵とか文字とか

サイト改装してました

お久しぶりです。

今年はかなり遅れましたが、このみの桜モチーフ絵を仕上げることができました。

それにあわせてというかなんというか、サイト自体も改装してブログ以外はタグ打ちに戻ってます。
シンプルというより最早何もデザインされてない状態なので、ちょっとずつそれっぽくしていこうと思ってます。

web拍手もこまめにチェックできずコメントを見逃すことが多くて申し訳なかったので外しました…
拍手代わりに、メールフォームを匿名・メアド記載なしOKにしてありますので是非コメントなど送っていただけると嬉しいです。(お返事は今まで通りここに書こうと思っています)


Twitterではご報告していましたが、昨年夏に長男を出産をしまして、年末ごろまで産休という体でお仕事も休んでいました。
もう少しで10ヶ月となるものの、なかなか元どおりのスケジュール量に戻すのは難しい状態ですが、復帰後から色々と彩色のご依頼をいただいていてたいへんありがたいです…

育児や諸々のことと並行して仕事していくなかで、自分の絵を描く機会がほとんど無く、スキル的な意味でもこれはまずいぞ…という危機感がすごかったので、ついに今月iPadを購入しました。
ちょっとした時間に絵を描いたりできるようになるのが良いですね…PCに比べて思い立ったときに描ける(アプリ起動までがすごく短い)のが強みなんだなあというのが使い始めの感想です。
しかしアップル製品使うのはiPodnano第二世代くらい以外初めてなので、アプリやファイル操作に慣れるのに時間がかかりそう……


せっかくiPad買って文章も書きやすくなったので、最近面白かったものとかプレイしてるゲームについてもぼちぼち書きたいですね。
感想ブログも復活させたい…産後に触れて面白い-!ってなったのがこの3作品です。

あとゼルダBotwも出産前くらいにクリアしました。どうぶつの森も買ってちょっとずつプレイしてます…が、プレイ時間が短くて家具もレシピも全然ないし全く島が開発されない……かなしい……