日記メモ帳

絵とか文字とか

昔の絵のリメイク

バックアップ用外付けHDDの容量が危なかったので昔の仕事や同人データを整理していたのですが、2012年に描いて塗りかけのまま放置されていたモーレツ宇宙海賊の絵があったので、先日手慣らしがてら塗り直してみました。

絵自体が古すぎて沢山の人に見せるのが恥ずかしいので、SNSにはアップせずしばらくしたらサイトのギャラリーにだけ掲載予定です。
Pixivには比較画像だけ上げるかも?

2012年というともう8年前なので当然かもしれませんが、今塗ってみると思ったよりなんかそれっぽくなる…気がして嬉しいです。
こういうことをしている時は『(下手ではあるけど)自分の絵すきだな~~~』って思えて楽しいですね……他にも投げ出し絵があったので時間があったらやるかもしれません。

昔のものと比較した画像。

あまりにもあまりにもだった目の位置だけ位置調整・眼鏡描き直しだけしましたが、(時間がなかったこともあり)ほかはそのまま使いました。