日記メモ帳

絵とか文字とか

2017-01-01から1年間の記事一覧

賢押杯2018イラスト

2018年1月8日に開催される賢押杯2018の名札用イラスト、カイルとマラリヤを担当させていただきました! どちらもギャラリーに全体絵をアップしてます。 前回のアロエ&クララに引き続き名札イラストに関わらせていただき、更に更に好きな2キャラを担当できて…

今後の同人活動とお仕事について

お久しぶりです、一ヶ月以上ぶりの更新となってしまいました…… 何をしていたのかというと寝込んでおりまして、その関係で今後のお仕事や同人活動について少しおしらせをさせていただけたらと思います。

ボイフレプチお疲れ様でした!

グッコミ前にお知らせができずすみませんでした…! SCC関西23・GCC24ともに主催メンバーとして関わらせていただいたボイフレプチオンリーが無事終了しました。 諸事情で結局自分の新刊は1冊も出せずじまいという体たらくでしたが、ボイフレサークルさんがい…

SCC関西23のおしらせ

取り急ぎの更新ですが、明日8月20日に開催されるSCC関西23に参加します。 プチオンリー主催の合同スペースで、【6号館C つ29ab 藤城商工会】です。 …が、新しいものはペーパーラリー参加のペーパーのみです…すみません。 折角の大阪遠征なので新しいものを…

らくがき

お久しぶりです。突然モンハン(の龍歴院の主席研究員さん)にハマりました。 最近好きな男キャラを描くようになってきて、好きになるキャラがかなりの確率で同じような顔をしてるな…と実感してます…… 糸目系眼鏡か鬼畜路線眼鏡。髪型もおでこが出ている博識…

政木漫画アップしました

先日のラヴコレでコピー本として無料配布したパルマ本の本文をギャラリーへアップしました。 政木さんとおじいさんのお話です。研究室が閉鎖された後。 おじいさんの(と思われる)過去エピがあったので、政木さんと出会って何か交流があったら面白いな~と…

ラヴコレのお礼

>>ラヴコレでTwitterアカウントを添えて差し入れしてくださった方 (ラヴコレ後バタバタしてまして、お知らせアカウントからお礼リプライをするには日が経ってしまったのでこちらにお礼を書かせていただきます…すみません!)

ラヴコレお疲れ様でした!

昨日は本当にありがとうございました。 新刊コピー本、途中で終了してしまいすみません…!本文の漫画については、後日ギャラリーにアップしますのでお待いただけたらと…! 既刊もほぼ完売しました!ありがとうございます~!おかげさまでbooth通販分も残り数…

拍手返信(05.22)

>>05.20 ありがとうございます~~!真山ばっかり描いているのでそう言っていただけるととても嬉しいです!!! 一言コメントも真山先生の授業~を選んでくださってありがとうございます。 いつか誰かが選んでくれるといいな…と思ってそっと忍ばせたコメント…

ラヴコレ頒布物情報

ギリギリになりましたが明日21日のラヴコレのあれこれ。 スペースは"そ08:そらのたね。"、パルマ島の端っこです。 新しいものは 政木ポスカ(先日アップしたイラスト) コピー本(おじいさんと政木の小話) の二種で、どちらも無料配布になります。小話の方…

パルマ絵

ラヴコレ用パルマポスカの入稿が完了しました~! 記事にはサムネのみですが、全体絵もギャラリーにアップしてます。 ちょっと微笑んでるところが大好きです。 政木さんが好きすぎてなんだかよくわからないうちになんだかよくわからないポスカを作ってしまっ…

BFプチアンソロとラヴコレ

先日情報公開となったぼいふれプチオンリー記念のオールキャラアンソロジーに参加させていただくことになりました。 執筆者さまの一覧などはスマイル発動!!告知サイトに掲載中です、よろしくお願いします! あと21日のラヴコレに向けても新しい物を作ってま…

拍手返信(04.25)

>>04.20(hatiさま)

ラヴコレと通販のおしらせ

5月のラヴコレ申し込んでました。 今回はパルマでカットにあるとおりNPCメイン…だと思います。 キャラとか何て書けばいいんだろうと悩んでましたが、過去捏造で伝わるかなと…どうでしょうか…… サークルカット用の絵を描くのが苦手だということにやっと気づい…

更新記録

唐突ですが以前pixivにアップロードしていたぼいふれの漫画をギャラリーに再掲しました。 セリフ無しの補習&テストまわりの話。 自分絵リハビリ作業を兼ねての再掲だったのでグレー仕上げですが相当加筆修正してます。 もう1本の落書き漫画も修正しつつサイ…

その仮2お疲れ様でした

たくさんの方にお会いできて楽しかったです、ありがとうございました! ポケット彼氏への参加を控えてからぼいふれ好きの同士がたくさんいるイベントが初めてだったので、改めてぼいふれ好きだなあ…という気持ちになりました。 次回ぼいふれで参加するのは夏…

その(仮)はずしてよ!2

取り急ぎ参加情報です…! 明日川口フレンディアで開催されるその仮はずしてよ!2にア5『そらのたね。』で参加します。 持ち込みはBF既刊全部と一応パルマの本(若干数)を予定。 新刊はありません、すみません…! 最近コミケとラヴコレにしか出ていなかった…

BF(仮)カードストの感想

藤城事件簿を読みましたが、最近の真山は教師じゃなくなることばかり考えてて大丈夫…???って心配になってます。 Twitterをほとんど使わなくなったので、サイトの感想ブログにぼいふれのカードスト感想をまとめていくことにしました。 ブログのカテゴリ、…

その仮2カット+近況

3月末のボイフレオンリー、その仮外してよ!2に滑り込みで申し込みました。 (提出カットが影トーンをミスっているので調整版) まやま…でせめてコピー本でもと思っているのですが、体調不良によりどうなるか未定です、すみません… 最近はブログへの感想アッ…

拍手返信(03.01)

>>02.24 ありがとうございます~!!! 最近ちょっと更新停滞していましたが、またカラー絵上げられるように頑張りたいと思います。 たまに更新されるサイトではありますが、またお越しいただけたら嬉しいです、よろしくお願いします…!

真山誕2017

HappyBirthday真山恭一郎!! 真山の誕生日には毎回絶対絵を上げるって決めていたんですがムリでした…真山ごめん…… 私事ですが昨月末頃から体調を崩していて、だましだまし過ごしていたんですが仕事以外では落書きもできない状態になってしまい。 久々の更新が…

ラヴコレ2017

あのあれどこさんでラヴコレのジャンル別サークル数が発表されていて、早速見に行ったらパルマ7サークルあってやっぱり参加したかったな~って悔しくなってます…本買いたかった。今回のラヴコレは日程的に一般参加すらできないので、次回はパルマで参加した…

拍手返信(01.28)

>>01.25 拍手&コメントありがとうございます~! 小さいキャラのときはかわいくしたい…!と思って描いてるのでそう言っていただけると嬉しいです。 ボイフレ、元々可愛い雰囲気のカレだけじゃなく、真山・九条先輩・堤先輩などのかっこいい系カレもちびキャ…

更新記録

いつもサイトの閲覧や拍手ありがとうございます!とても嬉しく励みになっています。 今回の更新で拍手のお礼絵2点を追加しました。簡単な絵ですが真山とハルト1点ずつ。 お礼絵、ずっと置いてませんでしたが少しずつ新しい絵を追加できたらいいなと… 記事ご…

近況メモ

ぼいふれ 真山のボイス追加があったのでボイス聴いたりスト読み直したりしてました。森川さんの演技も優しい感じに寄ってきた感じ…? あと先日カレチケで東麻さんBD16を4Mできました!やっぱり3進絵めちゃくちゃ素敵だった~!!江戸あんまり出なくてBD16は…

明智警部

明智警部、いろんな明智さんが見れて本当に良かったです。 一課のみんなはいつかまた、仕事以外でもどこかで集まっていたらいいなあと思います…金田一Rくらいの時間軸では明智さんも結構まるくなってるので叶っているかなとか色々妄想してしまう。 5巻を読ん…

政木さん語り

冬コミ前にはてなにあげていた記事なんですが、感想以外の語りはこっちにあげようと思ったので再掲です。 <パルマのハルト編ED直前までのネタバレがあります>

拍手返信(01/11)

>>01/09

アネモネとパルマの温室と

パルマの影響で年末に紫のアネモネを買ってました。 その花が今日咲いたので写真を。 あと温室の話…というか同人誌のミスの話なんですが、描いている途中に気づいたもののあとがきに書くのをすっかり忘れていたのでここで。 今回の本、温室の入り口外側に、…

拍手返信(01/03)

>>12/29(お返事遅くなってすみません!)