日記メモ帳

絵とか文字とか

Twitterアカウントのこと

Twitter、おそらく黎明期かその直後の頃からやってて、ガラケー時代なんてモバツイ開きっぱなしで待受使ってなかった程度にはどっぷりだった記憶があります。
それが2年くらい前から控えるようになって、プチオンリーを開催して以降はほぼ使っていない状態が続いてます。いまはリストも何も見てません。

使わなくすると決めたときに、なんでやめるのかとか全然話してなかったような気がしてたので、ここに書き留めておきます。

一言でいえばメンタル的にしんどくなったから…という簡単な理由です。
Twitter、いろんな人が書いたいろんなことがブワーっと流れてくるSNSで、それが良いところだと思うんですが、どうにも耐えられなくなってしまって……
特にマイナスの感情と煽りみたいな言葉が苦手で(特定のネタについて話す掲示板とかはてブ系は割と平気なので、カテゴリがはっきりしていたらスルーしやすいのかもしれません)。
しかも面倒なことに「空リプに対して『私のことを言ってるんじゃ…?』って思ってつらい」とかではなくて、他人宛でも強い言葉を見るたびに色んな感情が濁流のように自分のなかに入ってくる感じに恐怖と疲れがあって。

私も長年たくさんのことを呟いてきたし、楽しい話ばかりではなかったのはわかってるので、今更こんな風に言うのも良くないなとは思うのですが、ひとまず退避しました。

たださすがに公式情報とかを追えなくなって、少し前からここでざっと(主にファミ通公式とナタリーを)見つつたまに呟いたりしてます。
読メ連携もこっちで。

このアカウント、元々ダンガンロンパ3の放送前にネタバレ有の鍵垢として意気揚々と作ったんですが、一話から心が折れてそのまま眠っていた悲しみのアカウントです……
ロンパは結局見れてない……

Twitter復帰しないの?ということについては、もとのアカウントに戻りたい気持ちが出てくることも時々あって、でもあの濁流を考えると二の足を踏んでしまう状態。
あとは面白いことを言えないとか諸々考えてしまうので、しばらくは公式チェック中心の今のアカウントを使っていきたいと思います。